チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年はお世話になりました

このブログが再構築…もとい再開されて早5ヶ月が立ちました。初めての年越しを迎えます、どうもこんばんは。タイトルの通り、本年度は大変お世話になりました。この記事を書いているときのPV数が大体3000なので一月で約600回……1日20回ぐらい見られています。…

ネオネク新規Gユニットを見て

これは本格的にヴァンガードをここから始めたい人向けなデッキにできると思うようなカードですな。わかりやすい強さを持っているし、相手からすると攻撃を通したくない事も十分に理解できるはずなので初心者同士でも完ガなど投げるタイミングとかも掴みやす…

Burning Abyss 新規カード考察

ついにきました。儀式モンスターのBurningAbyssが登場してからしばらくたったと思うのですが、儀式魔法を含めないでも3種の追加です。今回も1枚づつ見ていきましょう。《Farfa, Malebranche of the Burning Abyss》星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1900「Farfa,…

幻奏の新規のお話

先日、今まで投稿した動画を整理していたら幻奏代行が結構再生数を増やしていて驚きました。あの頃は動画のスピードがタラタラしてた頃ですね、懐かしい。さて、そんな動画にコメントがつきました。レシピを教えて欲しい。ぜひ、紹介したいと思い動画を撮影…

VG ヴァーミリオン軸双闘デッキ

金曜日に公式サイトで公開された 「ドラゴニック・カイザー・クリムゾン」ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンのリバイバルレギオンです。その効果はオリカと疑いたくなるような効果そのもの。ヴァーミリオンの弱点であった、高コストを帳消しとします。…

遊戯王デッキレシピ「ユニゾンビ軸アンデシンクロ」

シンクロメインデッキを組むならとりあえずクェーサーやライブラリアンを突っ込みたくなるとりおんです。 こんばんは、最近更新がはかどっております。 さて、遊戯王は本日制限改訂のフラゲが出ました。 それについては触れません。ほかの方がやっていると思…

VG 新規ネオネクタール看板ユニットについて

https://twitter.com/vanguard_dro/status/544070545726132224ツイッターでドクター・オーさんがツイートしてたカードがこちらですうん、なんだこれ。強いぞ、強すぎるぞ。アルボロスさんの居場所がヤバいぞ…さて、一枚ずつカードの効果を軽く解説ラナンキュ…

【遊戯王】 音響ガスタ

遊戯王の記事は久しぶりですね、こんばんは。 さて、今回は音響戦士とガスタのデッキの紹介です。 このカードの登場のおかげで音響戦士はあっという間に良テーマになりましたね。 では、さっそくレシピです サイドは特別深く考えてないです。 パッと見、動き…

抵抗(レジスト)について思うこと

お久しぶりです、最近はVGネタばかりの気がします。さて、今日のカードでこんなカードが紹介されましたレギオンユニットがいればタイダルアサルトというのも魅力ですが、そんなことより気になるのは下の効果。抵抗(レジスト)このユニットは相手の効果で選ば…

VG大会レポ(26.12.7)

しっかりと大会に行ってきました。VG大会場所:お宝創庫 初めて行かせていただきました。参加者:2名(自身含む)…12月7日はファイターズクライマックスが名古屋でありました。逆になかったら何人いたんだろ…?使用デッキ:古代竜(双闘)古代竜はその場で完成させ…

PSノヴァやってるので今日は雑記です。

タイトルの通りです。気長にやっております。なぜネット通信がないんだ…。はてさて、テストが終わり結果を受け止めたら心が折れたので今週は不規則にダラダラしています。雑記というより掃き溜めでしたが今週の日曜くらいに大会に行く予定なので行けたらその…

取り急ぎ

更新再開します(今更)今週の日曜にショップ大会に参加したいと考えています。ただ、今週末はVG新パック発売日ということで超越やオバロXの姿を拝むことができそうなのが嬉しいような嬉しくないような。大会に出るデッキを調整したいのもありますが、まずどん…

LB解除で思うこと

今回はVGネタになります。VGにもいろいろなカードがあります。名称指定やアタックがヒットした時に手札に戻ってくる使い道がグレネぐらいしかなさそうな互換まで様々です。今回はその中でもLBを解除するユニットについてです。LB解除というのがどれほど強力…

没デュエル集

テスト期間だからと言って1週間まるまる空けるわけにはいきませんね、さすがに前とは違って毎日のように見てくださってる方に申し訳ないです。 ですが、テスト期間中はさすがに更新も控えめになると思われますので今週のうちにできるだけたくさん書いておき…

『むらくも』はこんな超越がしたい(願望)

毎回雑記なのも味気ないので、今回は超越ことGユニットについてです。まず、Gユニットというのは各クランの特色を活かした効果が特徴となっています。昔からのカードも、名称縛りのテーマもどんなデッキ問わずに使えるのが強みでした。しかし、ごく一部に関…

言い訳的な雑記

どうも、ケータイが壊れました。おかげで僕もiPhone6になりました。なんというかまぁ…4sに慣れてると使いにくいですね、これ。そんなこたぁ、置いておきましょう。雑記です。遊戯王デストーイ新規の効果が判明したので少しだけファーニマルに興味持ちました…

雑記

この記事の4日前に1000PVまで残りわずかと言ってましたが、今日超えました。非常にどうでもいいですけどね、これからもチラ裏な当ブログをよろしくお願いします。はてさて、書く記事もなかったので今回も雑記です。VGR焼き環境だと思っていたのですが、大会…

VG大会レポ

お久しぶりです、こんにちは今日はVGの公認大会に参加してきたのでレポをば。使用:ヒャッキヴォーグ 一戦目:獣神 勝ち 相手のG2に乗れないライド事故に助けられた試合でした。 二戦目:双闘グランブル 勝ち またしても相手がライド事故を起こしたのでその隙に…

1000PVまで残り200

割と途方もない数値な気もしますが…目標低いしね。はてさて、タイトル通り雑記です。遊戯王ネクロス強い、他のデッキの名前あまり見ない気がするなぁ…今ADSでフリーで回ってるデッキです、ネクロスとか完全に無視してますが、割とロンギヌス構えておくと勝て…

遊戯王デッキレシピ 「武者ルチェ」

お久しぶりです、今回は現時点(2014/10/30)では海外新規となるカードを使っております。とは言っても、burning abyssの紹介をしてるこのブログではあまり関係ない気もします。まずはレシピです。現時点で判明してる新規とTCGを個別で紹介します。《超重武者…

U.A.新規カード考察

昨日くらいにTwitterで「U.A.の新規来ないかなぁ」と言っていたら本当に来ました。非常に嬉しいです。では、今回もU.A.の新規カードを紹介していきます。U.A. Midfielder 星4 地属性 戦士族 ATK/1200 DEF/1000「U.A. Midfielder」の①の方法による特殊召喚は…

Burning Abyss 新規カード考察②

更新した数時間後にさらに追加の新規が判明したので考察記事の続きです。今回はモンスター2枚と罠が1枚です。《Alich, Malebranche of the Burning Abyss》星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守0「Alich,Malebranche of the Burning Abyss」の②③の効果は1ターンに1度…

Burning Abyss新規カード考察

お久しぶりです、テストが明けました。結果は散々でしたが。さて、先日TCGフラゲで新たなBurning Abyssが2枚判明したのでご紹介。《Rubic, Malebranche of the Burning Abyss》チューナー・効果モンスター星3/闇属性/悪魔族/攻 100/守2100このカードをS召…

雑記

試験期間のため雑記(メモ)。次回以降紹介したいと思っているデッキ集・岩石コアキ・儀式モンタージュ・AF蟲惑忍者・双闘アマテ・オバロリ軸(レギオン無)・ネグロコキュЯ型グランブルー現時点でADS動画は一つも取れていません。また、VGはレシピ作成済みです…

遊戯王「ディフォーマークェーサー」

遊戯王ネタは久しぶりな気がします…遊戯王関連の記事しか見ないという方はお久しぶりでございます。さて、今回は新規カードが判明したのでそれを使ったデッキのご紹介。まずは、新規カードをこのカードは通常召喚できない。自分の墓地の「D(ディフォーマー…

VG「ルルヱルル軸根絶者」

前回、Gアシストの項でG3をたくさん積む必要があるデッキが強くなったと書きました。今回はそんなG3が活躍するデッキです!どうでもいいんですけど、このイラストはRRRが映えると思います。獣王爆進のあたりの光り方が特に綺麗そうです。そんなことは置いて…

VG Gアシストについて

今日のカードにてついに新ルールであるGアシストか公開されました。単純に言えば、Gユニット2枚と手札2枚を除外することでデッキの上から5枚見てその中から次にライドするグレードを持って来れるとのこと。ライド事故回避ルールとしてはかなりいいのではない…

VG 「ジョーゼット軸封竜」

お久しぶりですADSの動画撮影がうまく進んでいませんが僕は元気です。さて、今回は初のVGネタですね。タイトルの通り、ジョーゼット軸の封竜の紹介です。■グレード3:8 4:炎獄封竜 ウェザークロス 4:封竜 ジョーゼット ■グレード2:11 3:炎星の封…

VGはじめます

先日、ブログをみてる方から通知が来まして「ブログ更新してないけど死にました?」みたいなことが書いてあってびっくりしました、イキテルヨ。只今、PCがちょっと使えないんですよね…使えないと何が困るって、デッキレシピの画像が貼れない、動画作れない、…

10月に向けて

こんばんは、新制限が出ましたね。リストとか考察とかは他所でたくさんやっていると思うので省きます。禁止になったカードはないものの、多くのカードに変動がみられました。特にシャドールは中堅レベルまで力を落としたかと思います。その他にもセプスロと…