チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

『むらくも』はこんな超越がしたい(願望)

毎回雑記なのも味気ないので、今回は超越ことGユニットについてです。

まず、Gユニットというのは各クランの特色を活かした効果が特徴となっています。
昔からのカードも、名称縛りのテーマもどんなデッキ問わずに使えるのが強みでした。


しかし、ごく一部に関しては真逆に使いにくい効果となっています。
その最たる例がむらくもです。
手札から同名を捨てて発動するマンダラロード、シラユキはコストにと安直に捨てることができず、ヒャッキヴォーグやマガツに関してはむしろ超越することでRの圧力をかけることができなくなります。ザンバク?奴は死んだ。
BRユニットでG3を手札に蓄えられてもそのG3はそれぞれ使い道があるわけです。
かといって、G1のサーチとコストを両立するカードを入れればいいかというと別段そのカードの投入によって良くなることも現在はないと考えられます。

さて、ここで思いました。
「もしむらくもにGユニットが来るならどんな効果がいいか」
考えて思いついたのが
「CB1 自分のハーツ(超越する前のユニット)と同名のRのパワー+10000」
でした。これなら、1ターンに1度とついていてもブースターのサポートと相まってヒャッキヴォーグの呪縛効果より弱いということはないでしょう。

その他にも、こんな効果でも
「CB2 自分のデッキからハーツと同名のユニットを1体コールし、そのターン中パワー+5000。ターンの終わりにこの効果でコールしたユニットを手札に戻す」
これだと実質的なシラユキのサーチで強すぎるかと思いましたがCBの重さでもこれくらいがちょうどいいです。

収録されない以上、予測の範囲を超えることはできません。第三弾には少しでもいいので枠があるといいのですが…