チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全智竜 マーナガルムで思うこと

今日のカードにてついに現れたグレートネイチャーのGユニット。効果は【カウンターブラスト】(1),あなたのGゾーンから裏の「全智竜 マーナガルム」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、あなたのリアガードを2枚まで選び、…

TFSPプレイアドバイス

発売日に買ってからしばらく経ちましたが、皆さんはTFSP(タッグフォースSP)お買いになりましたか?ADS…のように割とグレーなものではなく、純粋なデュエルツールとしてはぴったりです。逆に、TF6までのシリーズをプレイしたことがある人はストーリーに物足り…

VGレシピ Яダイユーシャ軸次元ロボ

連続な更新というなんというか稀な感じ。どうもこんにちは、とりおんです。さて、今回はタイトルの通り暗黒次元ロボЯダイユーシャを軸としたデッキのご紹介。■グレード3:83:暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ2:超次元ロボ ダイヤード3:超次元ロボ ダイ…

ちょっとだけ……

ブログの設定をいじってみました。今のところ不具合は特にありませんが、ブログのアイコンもヒャッキヴォーグ、プロフィールの写真もヒャッキヴォーグとかなりЯしているのですが、あまり気にしないでください。気が向いたら変わっていきます。これからも設定…

ファイターズルール更新!

制限は環境が固定化しなければぜひやるべきだと思う、でもそれ以前に固定化させるような要因を作って欲しくないと思います。どうも、こんばんは。ファイターズルールが更新されました。2/14にカラミティタワー・ワイバーンが2枚制限に。3/2にコマンダーロー…

謝罪記事みたいなもの

いつも「チラ裏な幻想」を見ていただいてありがとうございます。さて、本日はタイトルの通り謝罪的なものです。私事ではありますが、自動車学校が始まりました。学生の身分ですので、休日はともかく平日は学校が終わった後に教習を受けています。よって、帰…

VG グルタイガー軸グレネ

お久しぶりでございます。本日は前回の続きということでグル・タイガーのデッキを紹介。何を語るにもまずはレシピから。■グレード3:7 3:特別名誉博士 シャノアール 4:熱血教授 グル・タイガー ■グレード2:11 4:腕利き助手 グル・ウルフ 4:幻…

VG グレネ新双闘について

今日のカードで刺激的なカードが紹介されましたグル・タイガーとグル・ウルフの2種類です。まずは、効果を確認しましょう。熱血教授グル・タイガー【起】【(V)】【双闘20000】【起】【(V)】:[あなたの手札からあなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1…

遊戯王デッキ 冥界騎士軸アンデット

PP17はおもしろいカードばかりですね、どれも使ってみたくなります。 さて、当ブログでは遊戯王のネタは久しぶりですね。 今回はタイトルの通り冥界騎士トリスタンを軸としたアンデットデッキのご紹介。 まずは、レシピから。 トリスタンは召喚でしか効果を…

VGショップファイトレポ

昨日の記事を書いていて銀の茨で大会に出たいと思ったので出てきました。参加者数:5名使用デッキ:銀の茨1戦目:アマテ双闘軸超越アマテラス、オオヒルメ、G3スサノオが見えたので超越がメインなのは間違いなさそう。手札は割と潤沢だったのですが、トム相手に…

使ってるデッキ紹介…

二日ぶりの更新となります。皆さんはお正月をどのようにお過ごしでしょうか?今日、ヴァンガードの公認大会に参加してきましたがボロボロでした。しかも用事で途中ドロップなのでレポが書けないくらいです。ついでに使用デッキはヒャッキヴォーグです。そり…

謹賀新年

あけましておめでとうございます、本年もチラ裏な幻想。をよろしくお願いいたします。