チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

アースエレメントポックルの雑記

妙な固定ファンがいるЯ勢に脚光を浴びせられるカードがついに登場しましたね。
f:id:ToRiON:20150521125337p:image
Gゾーンに表のクレイエレメンタルが入ればSB1で解呪ができます。

リンクジョーカーのメタじゃなくてЯユニットのサポートがメインとなると考えていいでしょう。
でもこのカードを最大限利用することができるユニットってあまりいないですよね…(非名称でないと大体呪縛ユニットが名称指定があるので)

ネオネクタールやむらくも、グランブルーなどでは使い道が多そうです。もちろん、Ω呪縛の対策などにも使えますが貴重なG2の枠とGゾーンを1枚割けるかと言われると微妙なところです。

実はこのカードを割と待ってました。問題は表の看板クレイエレメンタルだけですね…。