チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VGレシピ マガツタイフーン軸 むらくも

今日のカードで紹介されてから即興で作った簡易メモ的なレシピですが参考までに。■グレード3:84:隠密魔竜 マガツストーム4:隠密魔竜 マガツタイフーン■グレード2:104:忍竜 マガツゲイル4:変幻の忍鬼 クズノハ2:忍獣 ホワイトメイン■グレー…

隠密魔竜 マガツタイフーンの雑記

今日のカードでついにマガツストームさんのリバイバル双闘が判明しました。 マガツタイフーンさんですね。 効果は双闘した時の効果でリアガードゾーンにいるマガツと名のつくユニット5体までを+5000とブースト能力を得ます。 もう一つの効果で手札を1枚捨…

新規Burning Abyss 考察

さて、ついにきてしまった最終収録。4種のカードが公開されました。一枚づつ考察していきます。《-/Barbar, Malebranche of the Burning Abyss》 星3/闇属性/悪魔族/攻1700/守1000「Barbar, Malebranche of the Burning Abyss」の②③の効果は1ターンに1度、い…

今日も今日とて雑記日和

約一週間ぶりとなります、更新ネタもないしバイトで忙しいしと散々な一週間でした。ついに…マガツストームさんSPが4枚揃いました。長かったこともないですが、つぎはヒャッキヴォーグも全部SPに出来るようにしたいと思います。なぜマガツストームなんか集め…

聖霊熾天使ウリエルの雑記

アタックがヒットすればトップから3枚見て1枚ダメージに送りダメージゾーンからコールして+2000できます。ヒットすればという条件があるものの、ノーコストで送りたいカードをダメージにおけるのは優秀ですね、コールできるユニットもG2以下なのでハスデヤと…

VGデッキレシピ コキュートス軸グランブルー

※初の試みのため長めの記事です。 みなさん、いよいよファイターズコレクションが発売されますね! 今回はその中でもコキュートス・ネガティヴを使ったレシピのご紹介。 まず、レシピから。■グレード3:84:死海の呪術士 ネグロボルト4:氷獄の冥王 コキ…

遊戯王デッキレシピ 妖仙+ヴォルカニック

ひっさびさの遊戯王更新です。本当にお久しぶりです。 さて、今回は妖仙獣とヴォルカニックの混合デッキとなります。 (スクリーンショットがうまくできなかったので少し要らない枠がありますがあまり気にしないでください) 何はともあれ動きを見るのが一番…

伏魔忍鬼 カガミジシの雑記

ファイターズコレクションのむらくもの2種目ですね。 効果はRに同名が2体以上いるなら+2000と後列から攻撃できるようになります。 登場時の効果ではないので、超越してから展開できるのも利点ですね。 さらに、後列から攻撃できるのが弱いはずないですね。 …

雑記。

更新ネタがないのではない、時間がないのだ…。というわけで、慣れない大学生活とついに始まったアルバイトによって体調が変化しつつあります。さらに雨まで振るのですから気が滅入るばかりですね…。さて、今回の更新はタイトル通りなのですが次回のレシピ紹…

VGデッキレシピ ペレドゥール軸撃退者

どうせ付録にするなら先行収録よりも強化が遅れてるクランに分けて欲しいと思います。こんにちは、今日のカードでめでたく撃退者のLB解除が登場したので撃退者のデッキの紹介です。正直、このデッキかなり気に入ってます。作ろうか悩む程度には。■グレード3…

VGデッキレシピ ブラスター

最近更新が滞ってますが、ネタがないのと時間がないからです。お察しください。さて、お久しぶりのデッキレシピ紹介。今回はレリジャス・ソウルセイバーによって新たな力を得たブラスターです。■グレード3:74:マジェスティ・ロードブラスター2:孤高の…

六道忍竜 ジョウルリラカンの雑記

2つ目のフラゲ更新。カウンターブラスト2で相手の手札1枚と相手のリアガードを1体をバインドします。ターンの終わりに手札に戻しますが、修羅忍竜がハーツの場合は墓地へ送ります。修羅忍竜は、11000のG3ユニットは全てこの名称を持っているので特に気になる…

淡雪化粧 シラユキの雑記

公式情報ではなく、フラゲですがむらくもなので。ノーコストでハーツと同名を増殖、ターンの終わりにデッキボトムに戻りますが、ハーツがシラユキならボトムではなく、手札に加えられる代わりに手札を1枚捨てるなくてはならない。微妙な効果ですね。元々シラ…

神聖竜 レリジャス・ソウルセイバーの雑記

桜も咲いて春満開ですね、僕は今日から大学が始まります。皆様も新しい生活が始まっているのではないでしょうか?さて、今回もVGの雑記です。カウンターブラスト1と同名のGユニットを表にすることで、ハーツがブラスターだったら3体まで+5000、さらにソウル…

タイトルブースターの雑記

エイプリルフール企画が本当になるのはZ/Xぐらいだと思っていました。さて、4/2に発表されたコラボ…。まずは情報を確認しましょう。タイトルとのコラボレーション商品となる、新たなラインナップ「タイトルブースター」が登場!記念すべき第1弾は……「刀剣乱…

六道忍竜 ゲダツラカンの雑記

ゲダツラカンとは読みにくい名前ですね。効果はかなりガブレードサイクル(ヒット時効果)の中では最もプレッシャーの与えられる強カードですね。ヒットしたら相手の手札を剥ぎます、相手が守ろうとしても結局ガードに手札を使うので実質確実にハンデスができ…