チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

VG Gアシストについて

今日のカードにてついに新ルールであるGアシストか公開されました。f:id:ToRiON:20141010164321j:plain
単純に言えば、Gユニット2枚と手札2枚を除外することでデッキの上から5枚見てその中から次にライドするグレードを持って来れるとのこと。
ライド事故回避ルールとしてはかなりいいのではないでしょうか?問題は、Gユニットを8枚入れておかないといけないことですが。

このルール、悪用することが当然出来ます。
G2の枚数を少なくしてG3を豊富に積めるようになるわけです。
…これグレンディオスはヤバいのでは?
G3がたくさんあるといいデッキがあります。
それが、アシュラカイザー率いる「ドライブチェックでG3が出た時〜」ユニットです。

詳しくは次の記事をどうぞ。