チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

VG「ルルヱルル軸根絶者」

前回、Gアシストの項でG3をたくさん積む必要があるデッキが強くなったと書きました。
今回はそんなG3が活躍するデッキです!

f:id:ToRiON:20141010171305j:plainf:id:ToRiON:20141010171422j:plain
どうでもいいんですけど、このイラストはRRRが映えると思います。獣王爆進のあたりの光り方が特に綺麗そうです。

そんなことは置いておきまして、テキストです↓
【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3のカードがでた時、そのバトル中、このユニットは『【自】【(V)】:[あなたのカード名に「根絶者」を含むグレード3のリアガードを1枚選び、退却させる]このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードをすべてデリートする。』を得る。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


デメリットを先に書くと、
・打点10000しかないので守りが弱い
・効果もたられば、しかもドライブチェックで出ても根絶者のG3をRゾーンから退却させられなければ使えない。

しかし、メリットもあります。
・効果にCBは使わない
・ドライブチェックで何回も使えられれば何回でもデリートできる。

デリートされたユニットはパワーが0になるので守りが薄いという面も解決が出来ます。

では、レシピです↓

■グレード3:12

4:蠢く根絶者 ルルヱルル

2:威圧する根絶者 ヲクシズ

4:咆哮する根絶者 フリュヱ

2:突貫する根絶者 ヰギー


■グレード2:8

4:追撃する根絶者 ヱゴット

4:慢心する根絶者 ギヲ


■グレード1:13

4:速攻する根絶者 ガタリ

3:有毒の根絶者 ヱッダ

4:拒絶する根絶者 ヱビル

2:略奪する根絶者 ガノヱク


■グレード0:17

1:享受する根絶者 ヰゴール(FV)

4:蹂躙する根絶者 ヲルグ

4:搾取する根絶者 ヰド

4:責苛む根絶者 ゴヲト

4:進撃する根絶者 メヰズ


エクストラデッキ:8

4:ハーモニクスメサイア

4:ヒートエレメント マグム


エクストラデッキ(Gゾーン)は現在までに紹介されているカードだけです。
実際には変更することも可能です。

消えて終わりだ…デリートエンド!と毎ターン叫ぶことだって可能なデッキです。


最後に、ルルヱルルはドライブチェックでG3を捲り、RのG3根絶者を退却させる必要があります。
退却させるのは根絶者でなければいけませんが、チェックで捲るのは根絶者で有る必要はありません。
よって、グラビティホールドラゴン軸にすることも可能です。