チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

ホムラレイダーとかヒデンスクロールとか

いやぁ、昨日のVG情報局は神回でしたね、優しさに溢れたファイトでした。大会では出来ない芸当ですな。

さてさて、というわけで昨日判明したカードの中でこちらの二枚の雑記。

f:id:ToRiON:20150527082228p:image
ホムラレイダーさん、実質3体の同名ユニットを戻して再スタンドします。このカードが真価を発揮するのはヤスイエ軸だけじゃないですかね…。フィニッシャーにはピッタリですが乱発は出来ないのでしっかり考える必要がありますね。何よりもGペルソナなので最低でも2枠割く必要があります。マガツ軸には少々厳しいか?

f:id:ToRiON:20150527082503p:image
こいつ見たとき変な声出ました。本当に強い、強いというより小回りの効く有能なカードです。もちろん、むらくもというクランの特性上醒トリガーとの相性もかなりいいのがまた噛み合っていて強く見えます。問題はGB1ということだけですが、そこから目をそらせばオボロカートと同レベル…それ以上に使えるユニットですね。マガツはもちろん、ヒャッキでも十二分な活躍が見込めます。当然ですが、ターンの終わりにデッキに帰るのでヤスイエさんともかなり良相性です。これからのむらくもには大体入ると思います。