チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年はお世話になりました

このブログが再構築…もとい再開されて早5ヶ月が立ちました。初めての年越しを迎えます、どうもこんばんは。タイトルの通り、本年度は大変お世話になりました。この記事を書いているときのPV数が大体3000なので一月で約600回……1日20回ぐらい見られています。…

ネオネク新規Gユニットを見て

これは本格的にヴァンガードをここから始めたい人向けなデッキにできると思うようなカードですな。わかりやすい強さを持っているし、相手からすると攻撃を通したくない事も十分に理解できるはずなので初心者同士でも完ガなど投げるタイミングとかも掴みやす…

Burning Abyss 新規カード考察

ついにきました。儀式モンスターのBurningAbyssが登場してからしばらくたったと思うのですが、儀式魔法を含めないでも3種の追加です。今回も1枚づつ見ていきましょう。《Farfa, Malebranche of the Burning Abyss》星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1900「Farfa,…

幻奏の新規のお話

先日、今まで投稿した動画を整理していたら幻奏代行が結構再生数を増やしていて驚きました。あの頃は動画のスピードがタラタラしてた頃ですね、懐かしい。さて、そんな動画にコメントがつきました。レシピを教えて欲しい。ぜひ、紹介したいと思い動画を撮影…

VG ヴァーミリオン軸双闘デッキ

金曜日に公式サイトで公開された 「ドラゴニック・カイザー・クリムゾン」ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンのリバイバルレギオンです。その効果はオリカと疑いたくなるような効果そのもの。ヴァーミリオンの弱点であった、高コストを帳消しとします。…

遊戯王デッキレシピ「ユニゾンビ軸アンデシンクロ」

シンクロメインデッキを組むならとりあえずクェーサーやライブラリアンを突っ込みたくなるとりおんです。 こんばんは、最近更新がはかどっております。 さて、遊戯王は本日制限改訂のフラゲが出ました。 それについては触れません。ほかの方がやっていると思…

VG 新規ネオネクタール看板ユニットについて

https://twitter.com/vanguard_dro/status/544070545726132224ツイッターでドクター・オーさんがツイートしてたカードがこちらですうん、なんだこれ。強いぞ、強すぎるぞ。アルボロスさんの居場所がヤバいぞ…さて、一枚ずつカードの効果を軽く解説ラナンキュ…

【遊戯王】 音響ガスタ

遊戯王の記事は久しぶりですね、こんばんは。 さて、今回は音響戦士とガスタのデッキの紹介です。 このカードの登場のおかげで音響戦士はあっという間に良テーマになりましたね。 では、さっそくレシピです サイドは特別深く考えてないです。 パッと見、動き…

抵抗(レジスト)について思うこと

お久しぶりです、最近はVGネタばかりの気がします。さて、今日のカードでこんなカードが紹介されましたレギオンユニットがいればタイダルアサルトというのも魅力ですが、そんなことより気になるのは下の効果。抵抗(レジスト)このユニットは相手の効果で選ば…

VG大会レポ(26.12.7)

しっかりと大会に行ってきました。VG大会場所:お宝創庫 初めて行かせていただきました。参加者:2名(自身含む)…12月7日はファイターズクライマックスが名古屋でありました。逆になかったら何人いたんだろ…?使用デッキ:古代竜(双闘)古代竜はその場で完成させ…

PSノヴァやってるので今日は雑記です。

タイトルの通りです。気長にやっております。なぜネット通信がないんだ…。はてさて、テストが終わり結果を受け止めたら心が折れたので今週は不規則にダラダラしています。雑記というより掃き溜めでしたが今週の日曜くらいに大会に行く予定なので行けたらその…

取り急ぎ

更新再開します(今更)今週の日曜にショップ大会に参加したいと考えています。ただ、今週末はVG新パック発売日ということで超越やオバロXの姿を拝むことができそうなのが嬉しいような嬉しくないような。大会に出るデッキを調整したいのもありますが、まずどん…