チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王メモ

満足のいくデッキができていないので今回はデッキ紹介無しで。クリフォートが誕生してから少し期間が空きました。クリフォートのメタカードとして魔法効果の矢、ペンデュラムだけでなく、虚無空間やスキルドレインを破壊できる妖精の風。シャドールなどの墓…

アマゾネス

※ブレイクスルースキルの枠を激流葬にしてくださいさて、今回は古くからあるテーマのひとつであるアマゾネスを紹介します。アマゾネスといえば意外と知られていませんが、リクルートの出来るフィールド魔法や相手の手札のモンスターを自分の手札に加えられる…

M・HERO

今回はM・HEROデッキのご紹介。まずは各カードの採用理由を。⚫︎エアーマン →これがないと始まらない。ヒーローデッキの核です。⚫︎シャドーミスト→特殊召喚成功時、墓地に送られた時に発動できる効果を持っているヒーロー。こちらもこのデッキの核。⚫︎トリオ…

現世と冥界の逆転

やってみたかったネタ投稿。ぶっちゃけEXデッキはブラフレベルです、ネタです。さて、今回は2度と帰って来ないであろうマキュラや現世と冥界の逆転のデッキをご紹介。【コンセプト】過去の栄光をもう一度 【動かし方】①マキュラを全力で落とす②ドローカード…

TG魔導

TGストライカーが準制限になった記念に魔導と組み合わせてみました。【コンセプト】覇魔導士が使いたかったので、手頃な魔法使い族シンクロモンスターを探してみたところ、ライブラリアンとワンダーマジシャンを持っているTGに注目してみた。また、魔法使い…

リテイク

前身のブログ、曖昧幻想を放置して早数ヶ月が経ちました。色々理由はあります。その中でも、カードゲームから離れていたこと。これが一番の理由です。とある事情によりバイトを辞めたので資金源に問題が発生したというのもまた事実です。ですが、親しんだも…