チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王デッキレシピ 「武者ルチェ」

お久しぶりです、今回は現時点(2014/10/30)では海外新規となるカードを使っております。とは言っても、burning abyssの紹介をしてるこのブログではあまり関係ない気もします。まずはレシピです。現時点で判明してる新規とTCGを個別で紹介します。《超重武者…

U.A.新規カード考察

昨日くらいにTwitterで「U.A.の新規来ないかなぁ」と言っていたら本当に来ました。非常に嬉しいです。では、今回もU.A.の新規カードを紹介していきます。U.A. Midfielder 星4 地属性 戦士族 ATK/1200 DEF/1000「U.A. Midfielder」の①の方法による特殊召喚は…

Burning Abyss 新規カード考察②

更新した数時間後にさらに追加の新規が判明したので考察記事の続きです。今回はモンスター2枚と罠が1枚です。《Alich, Malebranche of the Burning Abyss》星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守0「Alich,Malebranche of the Burning Abyss」の②③の効果は1ターンに1度…

Burning Abyss新規カード考察

お久しぶりです、テストが明けました。結果は散々でしたが。さて、先日TCGフラゲで新たなBurning Abyssが2枚判明したのでご紹介。《Rubic, Malebranche of the Burning Abyss》チューナー・効果モンスター星3/闇属性/悪魔族/攻 100/守2100このカードをS召…

雑記

試験期間のため雑記(メモ)。次回以降紹介したいと思っているデッキ集・岩石コアキ・儀式モンタージュ・AF蟲惑忍者・双闘アマテ・オバロリ軸(レギオン無)・ネグロコキュЯ型グランブルー現時点でADS動画は一つも取れていません。また、VGはレシピ作成済みです…

遊戯王「ディフォーマークェーサー」

遊戯王ネタは久しぶりな気がします…遊戯王関連の記事しか見ないという方はお久しぶりでございます。さて、今回は新規カードが判明したのでそれを使ったデッキのご紹介。まずは、新規カードをこのカードは通常召喚できない。自分の墓地の「D(ディフォーマー…

VG「ルルヱルル軸根絶者」

前回、Gアシストの項でG3をたくさん積む必要があるデッキが強くなったと書きました。今回はそんなG3が活躍するデッキです!どうでもいいんですけど、このイラストはRRRが映えると思います。獣王爆進のあたりの光り方が特に綺麗そうです。そんなことは置いて…

VG Gアシストについて

今日のカードにてついに新ルールであるGアシストか公開されました。単純に言えば、Gユニット2枚と手札2枚を除外することでデッキの上から5枚見てその中から次にライドするグレードを持って来れるとのこと。ライド事故回避ルールとしてはかなりいいのではない…