チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホムラレイダーとかヒデンスクロールとか

いやぁ、昨日のVG情報局は神回でしたね、優しさに溢れたファイトでした。大会では出来ない芸当ですな。さてさて、というわけで昨日判明したカードの中でこちらの二枚の雑記。ホムラレイダーさん、実質3体の同名ユニットを戻して再スタンドします。このカード…

アースエレメントポックルの雑記

妙な固定ファンがいるЯ勢に脚光を浴びせられるカードがついに登場しましたね。Gゾーンに表のクレイエレメンタルが入ればSB1で解呪ができます。リンクジョーカーのメタじゃなくてЯユニットのサポートがメインとなると考えていいでしょう。でもこのカードを最…

カウンターチャージとか伊東ライフ先生とか

新規カードがいろんな意味で話題になりました。バミューダの新規で、6月のショップファイトのプロモだそうです。特筆すべきは1点(ともう一つ)カウンターチャージとは?→今までの「ダメージゾーンの裏向きのカードを2枚『まで』選び、表向きにする」のまでの…

ヤスイエさんの雑記

今日のカードでついにむらくもの超越ボーナス持ちユニットが判明しました。ヤスイエさんですね。GB2の効果で分身ユニットを場に止めることができます。超越時効果でCB1という軽いコストで場のユニットと同名のユニットを2体コールできます。単純明快な効果で…

LB解除が配られたヒャッキヴォーグの話

Я勢の本気はLB解除が配られた後からだと思います、とりおんです。お久しぶりでございます。皆さんGWは満喫されましたでしょうか?僕はバイト戦士でした。さて、今回はタイトルの通りヒャッキヴォーグЯのお話です。私みたいに謎の愛好家の多いЯユニットですが…

マガツタイフーン使ってみた感想

情報が出た後、フリーとかでいろいろ回してみました。①マガツストームのライド効果が使いたい序盤の連続攻撃のためにも最初からマガツタイフーンに乗るのではなくマガツストームを経由したい場面も度々ありました。②マガツタイフーンの効果が微妙起動効果でV…