チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

カウンターチャージとか伊東ライフ先生とか

新規カードがいろんな意味で話題になりました。

f:id:ToRiON:20150515040354p:image
バミューダの新規で、6月のショップファイトのプロモだそうです。
特筆すべきは1点(ともう一つ)

カウンターチャージとは?
→今までの「ダメージゾーンの裏向きのカードを2枚『まで』選び、表向きにする」のまでの部分がないカードです。
裏向きのカードが1枚でも使えますが、既存のテキストのユニットと違い、裏向きのカードが1枚でもあるならそれを確実に表にしないといけません(既存のテキストだと0枚も選択できました)0枚を選択する必要があるのかはさておき今後相手の裏向きのダメージゾーンのカードに干渉するカードとか出るかもしれませんからね…。
(ダメージゾーンのカードが全て表でもコストを払うことは変わらずにできます、レギオンには普通に使えます)

イラスト
→い、伊東ライフ先生。
先生はグランブルーの絵を描きたいと社長にリプを送ったとかなんとか。
個人的にはメガコロニーにホタルの女の子とかどうです?もちろんメガネは必須。