チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VG公認大会レポ

さて、あいにくの雨でしたが公認大会に行ってきましたのでレポを。試合中に走り書きしたので内容は薄いです。使用デッキ:☆16型宝石騎士1.宝石シング 負け相手のサムイルからの連パン、手札足りず負け。宝石シングらしき人は他にもいました。2.撃退者 勝ち相…

銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエを使ってみて

同じネタで本日2回目の更新となります。【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのリアガードを2枚選び、ソウルに置く] あなたのカード名に「ルキエ」を含むハーツカードがあるなら、【ソウルチャージ】(2)し、あなたのソウルからカード名に「銀の茨」を含む…

銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエの雑記

銀の茨だとは思っていましたが、ルキエでしたね…カウンターコスト使わずに盤面の調整ができるのは非常に強力ですね。特にルキエはカウンターブラストを多用するのでコストが足りなくなりがちだったのでこの効果で一安心です。アップライトライオンとのコンボ…

甲殻怪神 マシニング・デストロイヤーの雑記

案の定マシニング指定でしたね。エスペシャルカウンターブラスト1でRを1体スタンド不可にします。更に盤面にマシニングのリアが4体いれば相手のVもスタンド不可にできます。予想より軽いコストでできることに驚きました。何よりも公式がメタゲームについて触…

今日も雑記で茶を濁す

自動車学校を卒業しまして、無事平常更新に戻せます…。長かった!さて、そんなところですが。明日から3日間旅行に行ってくるため更新ができないか、簡易更新になると思います。週間ヴァンガ情報局も聞けないし…。遊戯王のデッキも概ね順調でございます。来週…

真・撃退者 ドラグルーラー・レブナントの雑記

ストライドするときの名前が長いと思います。どうも、とりおんです。さて、今日のカードでファイターズコレクションの新規がでました。【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] あなたのカード名…

破壊暴君アークレイダーについて

予想以上の効果でしたね。さて、Gユニットということで古代竜でも問題なく使えますね。退却の追加効果があるものの、ヒットしなければどうということはありません。15000+11000+ブースト=31000〜34000の打点で叩けますが、ティラノレジェンドは11000+9000+50…

遊戯王の新制限 雑記

新禁止カード「エルシャドール・ネフィリム」「焔征竜-ブラスター」「巌征竜-レドックス」「瀑征竜-タイダル」「嵐征竜-テンペスト」新制限カード「神の写し身との接触」「クリバンデット」「混沌の黒魔術師」※エラッタ「機殻の生贄」「影霊衣の反魂術」…

FC2015予想してみた

VGネタばかりですが遊戯王が行き詰まったわけではありません。規制のフラゲ待ちです。さて、今回は5月に出るファイターズコレクション2015の予想をしたいと思います。全クラン2種、うち1つは非名称がくるとみて間違いなさそうです。もう一つは名称の可能性が…

ヘヴィデュークとは

週間ヴァンガ情報局でこのブログにはすごくタイムリーなカードが。つい5時間くらい前にちょうど鋼闘機について触れていたのでびっくりした(小並感)効果はカウンターブラスト2で2つの効果。カウンターブラストの兼ね合いが少し難しい気もします。元々ガード制…

VGデッキレシピ 鋼闘機

お久しぶりです。新弾に使用クランが収録されることが分かりとても嬉しい反面、あまりに情報が出ないので恐ろしくもあります。宇宙の咆哮発売直前なので仕方がないですが…。さて、今回は宇宙の咆哮で強化される鋼闘機のご紹介。まずはレシピから。■グレード…

いつも通りダラダラと

雑記を書きたい。久しぶりの更新となります。さて、今回は各カードゲームに動きが出てきているのでそれぞれ分けて書きたいと思います遊戯王2015.04.01の禁止制限を見越してか、サンダーボルトと心変わりの相場が跳ね上がってます。もちろん、解除されるとは…

遊戯王デッキレシピ 帝王

珍しい連続更新ウィークです。 さて、大変お待たせいたしました。今回は遊戯王のデッキ紹介です。 前回のレシピで書いた通り、リプレイデータを急ぎで取り直したのでやっつけプレイが多いですが、ご勘弁を。 では、まずレシピから。 動かし方はいつものごと…

VGデッキレシピ 双闘ズィール

二日続けての更新となります。ここのところ遊戯王の更新が滞ってますが、撮影した動画のデータが消失したからです。もうしばらくお待ちください。さて、今回は前回に引き続き新エクストラブースターで強化されるズィールを使ったレシピです。■グレード3:1…

VGデッキレシピ イニグマン

すVGのレシピは久しぶりになります。今回は次のエクストラブースターで強化されるディメンションポリスの中でも古参ともいえるイニグマンの紹介です。まずはレシピを■グレード3:84:イニグマン・ストーム4:イニグマン・トルネード■グレード2:114…