チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

TFSPプレイアドバイス

発売日に買ってからしばらく経ちましたが、皆さんはTFSP(タッグフォースSP)お買いになりましたか?

ADS…のように割とグレーなものではなく、純粋なデュエルツールとしてはぴったりです。
逆に、TF6までのシリーズをプレイしたことがある人はストーリーに物足りなさを感じたかもしれません。

さて、今回はそんなTFSPをプレイしてみて、序盤のアドバイスを兼ねながらダイレクトマーケティングをば。
べ、別に更新のネタが無いわけじゃないよ…。じゃないよ!


①使用デッキ
最初に与えられるデッキは除去ガジェットです。メインデッキは初期デッキの中ではかなり良い内容です。しかし、エクストラが少し貧弱なので他のデッキに変えてしまうといいでしょう。
オススメはヒーローストライク(十代)です。エクストラも割としっかりと整えられます。

②攻略キャラクター
個人の好みでいいでしょう。しかし、遊戯は隙あれば自分のモンスターをリリースし、十代は融合、遊星はシンクロ、遊馬はエクシーズしてしまうので気をつけましょう。というか、シリーズのテーマを大体どのキャラも行います。
ダークロウをリリースされると殺意が湧きますが抑えてください。
攻略すると、カードがもらえたりパックが解放されたりします。
シャドールが早く組みたい!って方は遊戯を最初にするといいです。
超電磁タートルの入った紙束…もといデッキもどきが解放されます。
それ以外の方は十代がいいです。

③1キャラクリア後
裏の大会が解放されます。その中の特別大会で「神はダイスを振るのか」というものがあります。これを5連勝程度するとパートナーのハートがマックスになるので2キャラ目以降は積極的に使いましょう。DPも溜まるので一石二鳥です。

④買うものに困ったら
何が欲しいかで決めちゃいましょう。
オススメはゴールドパックです。特に、数字が書いてないやつは買えば必須級のカードがボロボロ出ます。
それ以外に何か欲しいものがあったらパックリストと照らし合わせながら買っちゃえばいいです。


こんな感じでした。ついでにですが、ゲーム内でブリューナクのネクロスを3枚当てるのに21箱、シャドールフュージョンに12箱、地獄門の契約に9箱買いました。
デュエル地蔵のポイントが貯まったらカード増殖もできるので、ぜひ利用してください