チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

使ってるデッキ紹介…

二日ぶりの更新となります。
皆さんはお正月をどのようにお過ごしでしょうか?

今日、ヴァンガードの公認大会に参加してきましたがボロボロでした。
しかも用事で途中ドロップなのでレポが書けないくらいです。
ついでに使用デッキはヒャッキヴォーグです。そりゃ負けるわ。

さて、今回の記事はタイトルの通りです。
元々、「どんなデッキ使ってるんですか?」ということを聞かれたわけではないのですが更新するネタがないのです、お察しください。

f:id:ToRiON:20150103224014j:plain
まずは現在のGゾーンです。恐ろしいほどクレイエレメンタルが占めてます。というか全部です。
ヒートエレメントはスノーエレメントに変わっていくでしょう。

f:id:ToRiON:20150103224117j:plain
お次、メインのヒャッキヴォーグです。
特に語る必要もないテンプレ構築。

f:id:ToRiON:20150103224157j:plain
二軍…的なポジションの銀の茨です。
公認では一度も使ったことがない身内ファイト限定のデッキっぽくなってるので近いうち使いたいと思います。
個人的に素ルキエ2ルキエЯ1ヴィルキエ4がしっくりきました。一応エヴァも1枚は積んでます。使うことは稀です。

f:id:ToRiON:20150103224549j:plain
一番最近作った古代竜。
一番使いこなせないので近いうち友人に譲る予定です。

f:id:ToRiON:20150103224626j:plain
さて、最後は作りかけのデッキを。
封竜軸のヌーベルです。オバロЯやジエンドとかドントレとかじゃなくてあくまでもヌーベルがメインのデッキを作ってます。裏のカードはヌーベルです。肝心のヌーベルを1枚も持ってないんです…。


現在のヴァンガードはこんな感じです。
こうしてみると意外とRに関係のあるデッキを使っている気もします。
ヒャッキはRで戦う
ルキエはRをソウルから出す
古代竜はRを喰う
封竜はRを焼く

うーん、ルキエは無理やりかな?