チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

VGショップファイトレポ

昨日の記事を書いていて銀の茨で大会に出たいと思ったので出てきました。

参加者数:5名
使用デッキ:銀の茨

1戦目:アマテ双闘軸超越
アマテラス、オオヒルメ、G3スサノオが見えたので超越がメインなのは間違いなさそう。
手札は割と潤沢だったのですが、トム相手に手札を全てG0にするというとんでもないプレミをしてしまい…
結果:負け

2戦目:不戦勝
仕方がないね。

3戦目:ツクヨミ軸超越
昨日といい相手のオラクル率がヤバい。
相手がG2ツクヨミにライド失敗、手札が良かったらしくGアシストも不使用で1ターンライドスキップしたのが勝因だと思います。こっちは双闘も超越もしないから相手のグレードは関係ないしね。
あと、こっちもG2止めを1ターンしたので相手もスサノオに乗っても超越できなかったのは大きかったっぽい。
結果:勝ち

この2日オラクルとしか当たってない…!
銀の茨の方が環境に適応できる気もしました。

帰りにブックオフに行き、10枚200円のストレージ漁り。
f:id:ToRiON:20150104231138j:plain
大豊作だわい。(なお、VGはスッカスカだった模様)