チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

投稿の前提

最近、閲覧数が非常に伸びてきていて嬉しい限りです。
昔は一月に200PVだったのに今では1日ですよ、継続はなんとやらとはよく言ったものです。

さて、今回は短め。

VG、遊戯王共に新パック発売まで残りわずかとなりました。当然新規カードを使ったレシピとかもあげる予定ですが、ここでひとつだけご忠告的なもの。
私、トーナメントデッキは回したいと思っていません。
よって、クリフォートやセフィラ、ネクロスなどの今のトップメタやその筆頭をテーマに記事を書く予定は今のところございません。
理由は多々ありますが、
・とりおんのプレイングが雑なこと。
・そもそもこのブログに書かなくてももっとしっかり丁寧に書いてくれるブログがたくさんあること
・それら以前に実際に公認に参加してないのに書けるわけがないこと
などあります。
VGはかけますけど、書いても足しになるものは何もないので。

フリーで使っててお互いのプレイヤーが楽しくなる、なおかつ相手へのリスペクトを忘れないデッキをご紹介するのが当ブログの役目だと自負しているのでご了承ください。

なぜこんなことを書いたのか。
つい最近とある方からコメントで
「でも大会では勝てませんよね?」というコメントをいただきました。

コメントをもらえるのは非常にありがたいのですが、大会思考で書いてませんと言っていなかった自分も悪かったなぁと思ったんです。申し訳なかったです。