チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

守護天使のGユニット

ヴァンガード情報局でファイターズコレクションのカードが3枚公開されました。
その中でも今回はエンジェルフェザーのご紹介。

f:id:ToRiON:20150210203556j:plain
f:id:ToRiON:20150210203625j:plain

聖霊守護天使 ミカエル
Gユニット 15000+
【超越】
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1)]あなたのカード名に「守護天使」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、(R)にコールする。さらに、あなたのダメージゾーンにあなたのハーツカードと同名の表のカードがあるなら、そのターン中、この効果でコールしたユニットのパワー+5000。


わかりやすく言うと
ダメトリのユニットをコール、さらに自分のダメージゾーンに自分の超越する前のG3ユニットがいたらコールしたユニットのパワー+5000

わかりやすい、壊れでない強さですね。
ザラキエルに乗ってハスデヤを出したら打点が恐ろしいことになります。
脳筋クランに相性の良い効果だと思います。


これでハーツが名称を指定してくることがわかりましたね。
ヒャッキヴォーグに未来はあるのか。