チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

真・撃退者 ドラグルーラー・レブナントの雑記

ストライドするときの名前が長いと思います。どうも、とりおんです。

さて、今日のカードでファイターズコレクションの新規がでました。
f:id:ToRiON:20150319104001j:plain
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] 
あなたのカード名に「撃退者」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札からカード名に「撃退者」を含むグレード1以下のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+3000。

手札にだぶついていたG2をブースターにできると考えれば儲け物ですね。効果も焼き環境には割と合っているのではないでしょうか?v裏くらいはブーストしたいですもんね。  
ルキアとラキアを盤面に置いておくとパンプアップが全ラインとかもザラですね。

しかし、撃退者にしてはいささか落ち着いたカードですね。やはり、レジェンドデッキのGユニットが強いのか…。
(ハーツになるユニットにフィニッシャーが多いからだろうけど)