チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

いつも通りダラダラと

雑記を書きたい。
久しぶりの更新となります。


さて、今回は各カードゲームに動きが出てきているのでそれぞれ分けて書きたいと思います


2015.04.01の禁止制限を見越してか、サンダーボルトと心変わりの相場が跳ね上がってます。
もちろん、解除されるとは決まってませんけどね。特に心変わりが解除されるくらいなら先にブレインコントロールが解除される気もしますし…。

虚無空間もそうですがスキルドレインも環境のメタとしては一流でした。海皇が出てきたせいでマクロコスモスも多少採用されていますね。
永続罠が増えるということは、幽鬼うさぎやギャラクシーサイクロンが使いやすくなりますね。
特に幽鬼うさぎはBurning Abyssとの相性もわりかし良好なので早めに再録されるか、1000円台に下がってくれるとありがたいです。

ヴァンガード
次の弾の収録クランが公開され、ついにむらくもに遅めの春が来ました。
ヒャッキヴォーグ使いとしてはありがたくもあり、サポートが来ないのではないかという不安もありますが…。
ペイルやエンフェも使っている身としてはやはりファイターズコレクションに期待を寄せておきます。


対戦相手を見つけたいと思う、今日この頃。