チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

VG公認大会レポ

さて、あいにくの雨でしたが公認大会に行ってきましたのでレポを。
試合中に走り書きしたので内容は薄いです。

使用デッキ:☆16型宝石騎士

1.宝石シング 負け
相手のサムイルからの連パン、手札足りず負け。宝石シングらしき人は他にもいました。

2.撃退者 勝ち
相手のアビスに、完ガ。効果でスタンドされて手札が足りずノーガード。☆引かれたら死にましたが相手トリガー引けず命拾いしたので次のターンにイーヴァンでアタック、ドライブトリガーでダブクリを引いたのでRに全振りで〆

3.シンバスター+次元ロボ(ダイカイザー) 勝ち
次元ロボにシンバスターとウルバスターを突っ込んだ感じでした。ダイカイザーからシンバスターへのブレイクライドをキンベリヌスと手札のトリガーでガード。そのまま均衡状態で相手にターンが周り、相手のシンバスターのアタックに完ガを切る、残りの手札が完ガだったのでトリガー引かれたら死ぬところをなんとか引かれなくてそのまま次のターンにアシュレイЯの効果でインターセプトを焼いて勝ち。

4.解放者 負け
こちらがG2乗れず、Gアシストを使ったものの失敗。次のターンにもアシストしましたか、2回目も失敗。そのままプロミネンスグレアに高打点で殴り倒されて負け。

結果は2勝2敗とそこそこでした。宝石騎士はまだ作って日が浅いので勉強不足なところもありました。治トリガーぐらいは積んだ方がいいのか迷うところですね…。

公認大会のプロモパックのむらくもがヒャッキに必要だったら来月はもっと参加したいと思います。