チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

獣族ビート

f:id:ToRiON:20140801223057j:plain

今回は「遊戯王始めたいなぁ…」と思った人にオススメな獣族ビートのご紹介。
まず、デッキの動かし方は非常に簡単です。バブーンやチェーンドッグを落として、蘇生して、攻撃する。これだけです。特別準備のいる動きではないので回しているうちに慣れてきます。
使っていて楽しいデッキですね。

まず、ビーストライカーやハルベルト、スクラップキマイラやスクラップビースト、チェーンドッグの☆4モンスターでエクシーズ召喚をしましょう。
初動で出したいのはラヴァルバルチェインです。効果でチェーンドッグ、グリーンバブーン、キングオブビーストのどれかを墓地に落としておきましょう。別に落とさなくてもバブーンとキングオブビーストは手札からでも使えますが、墓地でも使えるカードは墓地に落としておくと、いざという時に引くリスクが減ります。

チェーンドッグをいかにして使うかが、このデッキの回し方を変えます。
エクシーズに使ったチェーンドッグは自身の効果で蘇生していても除外されることはありません。ランク4をたくさん出しちゃいましょう。


エクストラですが、チェインは1でも十分です。また、ダイヤウルフは3もなくても2でも大丈夫です。1はちょっと厳しいですが…
なお、その時はラプソディインバーサークやマエストロークを入れておくといいですね。