チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

遊戯王メモ

満足のいくデッキができていないので今回はデッキ紹介無しで。

クリフォートが誕生してから少し期間が空きました。
クリフォートのメタカードとして魔法効果の矢、ペンデュラムだけでなく、虚無空間やスキルドレインを破壊できる妖精の風。
シャドールなどの墓地依存であるデッキタイプにダメージを与える異次元グラウンド。
セプスロさせない禁じられた聖杯。

様々なカードがサイドデッキに積まれていて、サイドは大変なことになっていますね。

個人的にはサイドデッキには、封魔の呪印、グランモール、融合解除を入れてます。ADSでマッチ戦はあまりしないのですが。

最近は無制限部屋を作って現冥マキュラをかましたり、通常制限の部屋に入って幻奏を回したりしてます。

意気揚々と来たシャドールをマキュラで潰す様はとても愉快ですが、クレームをつけられるので注意が必要です。
でも、こちらからすると無制限部屋って書いてるんですけどね…
それと、ADSでトップメタ回すのはあまりいいとは思えないです。

現在、ファーニマル、ラビットヴェルズバレー、黒蠍、八咫帝竜風ファンカスノーレの4つを最適化しています。
妖刀竹光強いなーと思う毎日です。