チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

バルムンクカウンター

今回は少し珍しいコンボの紹介。

まずは、下のカードを参照ください。

魔界闘士バルムンク

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地からこのカード以外のレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

 

わかりやすく言うと、効果で破壊されれば墓地から1体を蘇生できます。

もちろん、自分のカードの効果で破壊しても発動できます。

そのカードとこちらを組み合わせます↓

 

デスカウンター

永続罠

直接攻撃によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えたモンスターを破壊する。

 

基本あまり使われないカードですね。

それと組み合わせてみるとこんな動きになります。

 

動画です(音が出ます)


【遊戯王ADS】バルムンクカウンター - YouTube

 

最後のほうのコンボがメインですが、それ以外にも十分に戦えます。

ぶっちゃけ、このコンボが成功しなくてお蔵入りになった対戦がかなりあります。

 

さて、最後にレシピを。

f:id:ToRiON:20140831195241p:plain

エンジネルの枠はランク4でもいいかもしれませんね。

ではまた!