チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

遊戯王デッキレシピ 「武者ルチェ」

お久しぶりです、今回は現時点(2014/10/30)では海外新規となるカードを使っております。
とは言っても、burning abyssの紹介をしてるこのブログではあまり関係ない気もします。

f:id:ToRiON:20141030224411j:plain
まずはレシピです。
現時点で判明してる新規とTCGを個別で紹介します。
f:id:ToRiON:20141030224500j:plain
《超重武者ホラガ-E》
星2 地 機械族/チューナー 300/600
①:自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードをリリースして「超重武者」モンスターのアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。


単純にみるとTGストライカーの方が強そうですが、リリースのコストに使われたら墓地からも出せるようです。

f:id:ToRiON:20141030224732j:plain
《超重武者カゲボウ-C》
星3 地 機械族 500/1000
「超重武者カゲボウ-C」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。手札から「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの「超重武者」モンスターが効果の対象になった時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。


①の効果で上級を出すことも可能です。
②の効果はスキルプリズナーと同じようなテキストですので、スサノオを守るのにも使えます。

f:id:ToRiON:20141030224918j:plain
《超重荒神スサノ-O》
星10 地 機械族/シンクロ 2400/3800 
機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。②:1ターンに1度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。


①は超重武者特有の効果ですね。
特筆するべきなのは②の効果です。
相手の墓地から魔法・罠を引っ張って来れます。勿論、激流葬や奈落の落とし穴などを持って来れればかなり強いですが、ネクロスの儀式などを持って来て利用を阻害する作戦もできます。

f:id:ToRiON:20141030225203j:plain
NECH-JP082《(BOXサー)》
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1000
①:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊して墓地へ送った時発動できる。このカードにカウンターを一つ置く。
②:このカードに乗っているカウンターを2つ以上取り除いて発動できる。デッキから地属性モンスター1体を特殊召喚する。
③:このカードが戦闘または効果によって破壊されるとき、かわりにカウンターを1つ取り除くことができる。


名前のハングルは省略させていただきました、申し訳ない。
カウンターが溜まればデッキから地属性が出せます。打点も18と最低ラインはあります。何よりも、出せるレベル制限がないのが高評価です。


動かし方は超重武者を軸にしてスサノオを立てる、マドルチェからエクシーズする、ベン-Kビートなど様々です。
特に、ベン-Kと銀嶺の巨神は相性が中々良い感じです。
スサノオはホラガ-Eと超重武者でしか作れないのですが、それ以外のシンクロは可能なのでホラガ-E+マドルチェホーットケーキでナチュルビーストを作ってもいいかもしれませんね。

動画が撮影できなかったので今回はなしです、わかりにくい回し方ですみません。