チラ裏な幻想。

遊戯王とVG、時々雑記でお送りします。

TG魔導

f:id:ToRiON:20140716002755j:plain

TGストライカーが準制限になった記念に魔導と組み合わせてみました。

【コンセプト】
覇魔導士が使いたかったので、手頃な魔法使い族シンクロモンスターを探してみたところ、ライブラリアンとワンダーマジシャンを持っているTGに注目してみた。また、魔法使いがメインになるので魔導書も混ぜてアドバンテージの取りやすいデッキを目指してみた。
【動かし方】
サイバーマジシャンと手札のラッシュライノをシンクロさせてワンマジやライブラを展開する。
さらにシンクロを進めることで墓地に落ちた魔法使いシンクロとバテルまたはシンクロフュージョニストでミラクルシンクロフュージョンを打つ。
【利点】
展開力の速さはかなりいい…はず。
また、アカナイ出してからの戦闘や魔法罠に対しての対抗策を魔導書で持ってこれる。
【弱点・難点】
まず、サイバーマジシャンを引いてもラッシュライノを引かない。
動けないと魔導の完全劣化なので相手のデッキ次第ではぶん回されて負けることもある。
【改良案】
ブーストウォリアーの枠はジェスターコンフィでもいいと思う。
また、ラグナゼロが怖いならエトワールは抜いてサイクロンやトラスタを入れるといい。

【感想】
久しぶりに無い知恵絞って作ってみましたが、完全に魔導が蛇足な感じになってる気もします…
徐々に感覚を取り戻していきたいものですね。